2011年04月19日

男のコンプレックスの解消テクニック

男っていうのももともとプライドの高い生き物なわけで、
やっぱり、女の子の前では良い恰好がしたいし、モテたい。
褒められれば嬉しいし、貶されれば相当凹む。

そんなわけでできれば自信のないところは隠したいし、知られたくない。

人それぞれ、何を隠したいかっていうのは違うと思うんですけど。

あなたのコンプレックスは何ですか?

って言って大きな声で答えられるような性格なら
問題ないんですけど、大概の場合はそうはいかないですよね。
僕も包茎です!なんて声を張って言うなんてことは
到底できそうにもありません…。

けど、問題点を自覚して、それをどう解消していくかっていうのは
すごく重要なことだと思いませんか?

そりゃ、特に身体の問題なんかはすぐには解決できないとは思いますけど、
何か心を軽くする方法があればそれを知るだけでもホっとできそう。

というわけで、男性に多いコンプレックスとそれを乗り越えるテクニックを
調べてみました!


【その1:薄毛】

男だったら誰もが思う、将来の自分の頭の状態…不安ですよね。
父親の頭皮を見るたびため息が出るって人もいるんじゃないですか!?

実際、15歳以上の男で薄毛に悩んでいる人は全体の4割ほどもいるんだそう。
かなり国民的な問題になってたんっすね。
フランスよりはイメージ的にマシな印象がありますけど。
だけど、あっちの国の人達だと、何故かハゲもカッコよく見えますよね。
そこで僕が思うのは、ハゲたらしょうがないと思って、

ハゲでもカッコイイ髪型を見つけること

が重要かなということ。
変に隠そうとすると無理が出るし、逆にダサく見えてしまいます。
いっその事、丸刈りにするとか、金髪にするとか。
例えば、小堺一機とかオシャレだって印象がありませんか?

【その2:背の低さ】

女の子って、自分より背が高くて、
男の胸の位置に自分の顔が収まる感じが良いとかよく言うじゃないですか。
好みの差はあっても、基本、背が高い男はやっぱりモテます。

昔、男性誌の後ろのページに腕と足を反対に引っ張って、
身長を伸ばす機械が宣伝されているのを見たこともあります。
そんな、効果あるわけないじゃん!?と思うような機会にも
希望の光を見出したくなってしまうほど、身長って重要な要素。

低いと女の子にバカにされているような気がするし、
何となく背中を丸めてしまいがちですよね。
だけどそれが良くない!!

胸を張って自信に充ち溢れている男は実際の身長よりデカく見えるんですよ!

自分に自信を持って、何かを極めている人っていうのは、
異性から見ても、同性から見てもかっこいいもの。
自分に自信が持てないとホザいている暇があったら、
何かにトライし、打ち込むべし、です。


…と、何だか偉そうに語ってきましたが、
ちょっとは役に立ちましたか?

ちなみに僕のお悩みを解決してくれる情報も募集中です。
posted by ヤマト at 12:56 | Comment(0) | へーぼんな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

